ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月08日

今日のパヤオは・・・

今日はマレーグマのおじさんの友人のてっちゃんが1年ぶりに友人達をつれて久米島に来たので、海君、マレーグマのおじさんと共に太一丸でパヤオに出撃。

このところパヤオの釣果は思わしくなく、予定していた1番、7番はイルカが入って砂漠状態・・・

結局、6番から5番、3番へと回る作戦に。
先ずは6番に到着しジギング開始。水深80m~100m付近を探るとポツポツではあるが、5kgサイズのメバチがヒット。
流す度にヒットはあるのだが、どれも5kg位のサイズ。
オイラは1本ジグで獲った後に自作のペンシルでキャスト、波は無くべた凪状態。
スプラッシュをたたせながらペンシルを引いてくるが、小物のバイトはあるものの乗らない。
暫く6番で粘っていると、100m程前方で派手な水飛沫が!
カジキらしい魚がカツオの群れを追っている。船長がそのポイントに船を走らせると同時に、オイラは船尾からペンシルをキャストしてトローリング。
すると船尾を流していたペンシルにマグロがバイト!
結構良いサイズだと思っていたのだが、上げてみるとレギュラーサイズのキハダ
今日のパヤオは・・・


今日のパヤオは・・・


海君はと言うと、連続でバラシて、船長にプレッシャーを掛けられている(笑)
そんな中ようやく上げたのは
今日のパヤオは・・・


7kgのカツオをゲット

その後、5番に移動すると、トップでキハダやシイラ、カツオが連発するものの、5kg止まりだが、シイラは結構良いサイズが出て、10kg位のサイズも。
結局そんな感じで夕方まで釣りをして終了。

夜は釣ったマグロとカツオで宴会
今日のパヤオは・・・



で、宴会の帰りに珍しい生き物と遭遇
今日のパヤオは・・・


今日のパヤオは・・・


ヤシガニ君です。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
「カツオでかっ!」と、思ったらポチっとね





同じカテゴリー(オフショアフィッシング)の記事画像
本日はパヤオへ
パヤオはシイラ祭り
パヤオ&島廻り
トビイカジギングpart.2
1年ぶりのトビイカジギング
関西のつりに・・・
同じカテゴリー(オフショアフィッシング)の記事
 本日はパヤオへ (2010-07-01 00:10)
 パヤオはシイラ祭り (2009-09-15 19:24)
 パヤオ&島廻り (2009-09-13 18:36)
 トビイカジギングpart.2 (2009-09-10 23:46)
 1年ぶりのトビイカジギング (2009-09-06 10:19)
 関西のつりに・・・ (2009-07-11 22:56)

この記事へのコメント
このヤシガニはどうしたんですか!?

私なら捕獲して飼育しますが。(苦笑)
Posted by どらどん at 2008年09月08日 00:22
私なら捕獲して食いますが‥
Posted by げーての会々長 at 2008年09月08日 13:10
はじめまして、初書き込みのshirowです!

久米島には、ヤシガニが普通にいるんですか?すごいですね~
ヤシガニって毒があるって聞いたことがあるんですが、実際はどうなんでしょう?
Posted by shirow at 2008年09月10日 16:36
>どらどんさん
1日飼育しました。脱走されました(泣)
Posted by bobygarabobygara at 2008年09月10日 20:12
>会長
来た時に捕獲出来たら食べるかい?
Posted by bobygarabobygara at 2008年09月10日 20:13
>shirowさん
初めまして!
数は少ないものの、まだ生息していますよ。
茹でて赤くなる奴は食べられるけど、青みが残っている奴はあたるって聞きました。
今度、会長で試してみます(笑)
Posted by bobygarabobygara at 2008年09月10日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のパヤオは・・・
    コメント(6)