ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月03日

アサイチ

この所、季節の移り変わりと共に日の出の時間が早くなってきた。

ついこの間まで7時というとまだ暗かったのだが、今は6時半位で明るくなってきている。

潮も冬の潮から段々と春の潮に変わり始め、昼と夜の干潮の潮位が逆転し、昼が潮位が低くなり始めている。
そうなるといよいよデカイカシーズンの到来だ。
今年はイマイチパターンが掴めず苦労しているが、自分の経験から導き出したデカイカパターンは必ず通用すると信じて釣行を繰り返している。
今朝はデカイカではなかったが、パターンにハマった一本。
アサイチ

900g足らずの今の時期としては小型だったが、来るであろうと予測したポイントでのヒットに満足。

恐らくこの潮で3kgクラスのアカイカがマイポイントに回遊して来るとオイラは読んでいる。
奴らは偶然では釣れない。
時間、潮、エギのトレースコース、そして何よりも『釣ってやる』
という気迫がなければ遭遇出来ない。
『心が折れた』奴には釣れないのだ。

さて、結果や如何に…




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アカイカの雌
餌木でGT
地震の後
やっぱりクジラ理論
答え締め切り&クジラ理論の発表
使徒 襲来
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アカイカの雌 (2010-03-14 08:09)
 餌木でGT (2010-03-04 18:42)
 地震の後 (2010-02-27 10:27)
 やっぱりクジラ理論 (2010-02-26 07:52)
 答え締め切り&クジラ理論の発表 (2010-02-07 08:30)
 使徒 襲来 (2010-01-30 19:59)

この記事へのコメント
『竿が折れた』奴には釣れるのか(自爆)
Posted by げーての会々長 at 2010年03月04日 00:00
>会長

心が折れなきゃ釣れるよ。
竿がないと流石に無理だけど(笑)
Posted by bobygara at 2010年03月04日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アサイチ
    コメント(2)