ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

Sea Magicalの皆さんとパヤオ釣行

20日から23日まで大阪のルアーショップSea Magicalの皆さんが今年もやって来ました。

オイラは今年もお手伝いとして参加させて頂きました。
勿論、昨年同様このお方も参加

Sea Magicalの皆さんとパヤオ釣行



ツムブリ王子こと、村上晴彦氏
後に背後霊の様に写っているのがSea Magical店長のayaさん隣は昨年も参加されたsenaさん。

到着初日はホテル近くの川で陸ッパリ。
発見していたチヌの群れは潮が下げてしまっていて残念ながら海に下ってしまった様子。
代わりにオオウナギの1mクラスが浅瀬にジッとしていた。
オーナーの島原さんがペンシルを近くに落とすと奴は反応。
「あれ、絶対に喰いますよ。ウナギの顔の前でチョコチョコ動かしてみてください。」

「バフッ!!」

「喰ったぁ~!」

が、掛が浅かったらしく首を2,3回振られてフックが外れてしまう。
まあ、取り込めなかったので外れてくれて良かったのかも・・・

その後は河口部でルアーをキャストするが、魚は出るもののヒットまでは至らない。
唯一、〇沢さんがスプーンで小型のオキフエダイを釣ったのみ。

王子は港でソフトルアーを使ってコトヒキをゲット。
(最初の写真)

翌日のパヤオ釣行もあるので早めに撤収し、食事に。

さて、パヤオの結果は如何に

続く

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「パヤオの釣果が気になる~」って方はポチっとね。





同じカテゴリー(オフショアフィッシング)の記事画像
本日はパヤオへ
パヤオはシイラ祭り
パヤオ&島廻り
トビイカジギングpart.2
1年ぶりのトビイカジギング
関西のつりに・・・
同じカテゴリー(オフショアフィッシング)の記事
 本日はパヤオへ (2010-07-01 00:10)
 パヤオはシイラ祭り (2009-09-15 19:24)
 パヤオ&島廻り (2009-09-13 18:36)
 トビイカジギングpart.2 (2009-09-10 23:46)
 1年ぶりのトビイカジギング (2009-09-06 10:19)
 関西のつりに・・・ (2009-07-11 22:56)

この記事へのコメント
おお!!電話で言っていた常吉代表の登場ですね!!

しかし凄い人脈ですな~~

私ひそかにツネキチリグを溺愛してます^^;

よろしく行っておいてください(冗談
Posted by モッチーモッチー at 2009年05月24日 08:45
>モッチー

今回は陸っぱりはイマイチでしたが、パヤオの釣果と夜の宴は最高でした(笑)
Posted by ぼびぃ at 2009年05月24日 12:37
お世話になりましたー♪
取り急ぎ御礼まで。
Posted by プリたろー@今日もマグロ解体中 at 2009年05月24日 16:42
>プリたろーさん
お疲れ様でした。
今頃、美味しいマグロを食べているのでは?
Posted by ぼびぃ at 2009年05月24日 21:09
うなぎいいですねぇ~!!
僕も何回か遭遇してるのですが、
タラコやワームなど色々試すが
なかなか掛けきれません(涙
Posted by 赤侍 at 2009年05月25日 07:21
>赤侍さん
オオウナギは見付けてしまえば掛けるのは割とたやすいですよ。
ただ、朝夕の時間帯と、動かないでジッとしている奴を狙うのがポイントです
Posted by ぼびぃ at 2009年05月25日 21:58
村上さん久米島に遊びに行ってるって聞いてましたが、ボビーさんと合流してたんですね。
Posted by おやじ at 2009年05月26日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sea Magicalの皆さんとパヤオ釣行
    コメント(7)