ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月28日

ミズンペンシル絶好釣!

梅雨明けした沖縄地方。
このところ連日暑い日が続いており、蝉の鳴き声が一層暑さを感じさせます。

今年は相変わらずガーラが好調、しかも自作のミズンペンシルが大活躍してくれます。

先週の土日には…
ミズンペンシル絶好釣!

ミズンペンシル絶好釣!

ミズンペンシル絶好釣!

パーミットもやって来る水路でギンガメアジの50cm~60cmが
連発!
1日で5本をキャッチ。
朝夕のシャローに入っている時はロウニンやオニヒラ狙いと同様にキャスティングで。
日中の橋脚周りに居着いている群れには中層までルアーをフォールさせ、表層までエギングの要領でシャクる。
浮いてきた群れを水面のスキップで喰わせるパターン。

そして今朝は…

水路のシャローにキャスティングして早引きしていると、派手な水しぶきと共にバイトして来たのは
ミズンペンシル絶好釣!

70cm 約3kg程のロウニンアジ。
前回の反省からタックルをランクアップさせ、余裕のファイト。
一分程でランディングし、撮影後は素早くリリース。
大きなダメージを与える事も無く、元気に海に帰って行きました。




同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事画像
考察
気が付けば…
血合いでオニヒラ
夕方の水路で
大興奮!
激ヤセのロウニン
同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 血合いでオニヒラ (2010-07-03 21:38)
 夕方の水路で (2010-06-28 22:50)
 大興奮! (2010-06-10 14:09)
 激ヤセのロウニン (2010-05-15 19:05)

この記事へのコメント
そのルアーを販売して下さい(≧∇≦)

しかし毎回の事ながら記事で学ばさせて頂いてます(o^∀^o)

僕も浪人鰺釣りてぇ~~o(`▽´)o
Posted by 赤侍 at 2010年06月28日 12:29
ハンドメでGET素晴らしいです!!
私はボビーさんのメールの後、20kgのロウニンを釣りました。。。うそ、20cmです^^;
Posted by かえる at 2010年06月28日 22:48
ブログの更新大変楽しみにしています。
毎回ロウニンを釣り上げ、つくづく久米島最高と思います。
関東では、釣れませんから・・・

今年の夏休みは、朝・夕を中心に久米島を走り回りたいと思います。

しかし、写真のルアー、欲しいですね(笑)
Posted by やっさん at 2010年06月29日 19:13
>赤侍さん

蛙さんにタマン相手にテストしてもらって、釣れたら販売を考えようかな?
Posted by bobygara at 2010年07月01日 07:40
>蛙さん

次はこのペンシルで20kgのロウニンを掛けて下さい。
タマンのテストもお願いします
Posted by bobygara at 2010年07月01日 07:42
>やっさん

久米島に来島の際にはご連絡下さい。
リアルタイムな情報をお教えしますので
Posted by bobygara at 2010年07月01日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミズンペンシル絶好釣!
    コメント(6)