ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月12日

カジキの胃袋から出て来たものは・・・

最近の久米島はカジキが良く水揚げされており、先日の血合いフィッシングの際にも、知り合いの船長がカジキを揚げていました。
そしてそのカジキの胃袋からこんな物が・・・
カジキの胃袋から出て来たものは・・・


カーペンターのBC-γと言うルアー
カジキの胃袋から出て来たものは・・・



一体、何故カジキの胃袋から出て来たのか?

考えられる事は2つ

1つはこのカジキがルアーにバイトして飲み込んでしまった。

もう1つはこのルアーを咥えたまま泳いでいたカツオやメジをカジキが喰った。

オイラ的には2番目の説を有力視しているのだが、皆さんの考えは如何だろう?
いずれにしても話題性に事欠かないのがこの久米島。

今日も村越さん達の大会が開催されていて、村越さんとは1年振りの再会だったのだが、そのメンバーの一人が

兼城港の外側のテトラで餌木でシーバスを掛けたというのだ!
その方はシーバスをやる方なので見間違いはまずないらしい。

バラしたと言う事は奴はまだ近くに居る。
と、言う事は・・・・

狙うしかないでしょ!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「カジキも凄いけどシーバスにも興味津々」って方はポチっとね。





同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
お宝探索
巨大テナガエビ&グッピー捕獲
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 お宝探索 (2009-09-06 23:06)
 巨大テナガエビ&グッピー捕獲 (2008-05-14 20:06)

この記事へのコメント
おお!!!

拝見しました^^;

大自然の神秘というか凄いことですね^^;

いや~驚きました!!!
Posted by モッチーモッチー at 2009年04月12日 21:16
↑凄いことだけど神秘ではないだろ
マグロ屋モッチーのとこではもっといろいろでてきてるはずだが‥
Posted by げーての会々長 at 2009年04月13日 06:56
>モッチー
こんな事があるから海は面白いね。
そういえばチャーマスのグループがパプアでバラしたバラフエダイの胃袋からジグが出て来たって話も聞いた事があるよ
Posted by bobygara at 2009年04月13日 14:14
>会長
モッチーの店には内蔵やエラが抜かれた魚しか入らない筈。
Posted by bobygara at 2009年04月13日 14:17
こんな事もあるんですね。
GTγって言ったら買うと結構な値段しますよね~。

ていうかシーバス居るんですね、ヒラスズキでしょうか...。
是非狙ってみてください!
Posted by at 2009年04月13日 21:23
>竹さん
これはBC-γなのでそれ程高値ではありませんが、GT-γはプレミア付いてますもんね。
シーバスはヒラに関しては久米島で2個体確認していますが、今回のはどうもタイリクっぽいみたい・・・謎は深まるばかりです
Posted by ぼびぃぼびぃ at 2009年04月14日 20:40
「外房でヒラマサのトップゲームにこのBCγじゃないと喰わない!」って私の師匠が言ってました。
なんでも入手困難になってきててヤフオクでもかなり高価取引されてるらしいですよ!?
Posted by どらどん at 2009年04月17日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カジキの胃袋から出て来たものは・・・
    コメント(7)