ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

カクレクマノミカラー2種

以前も作成したカクレクマノミカラーの餌木。
どうやらフィッシングショーでも某メーカーのブースに展示されていた。
見る限りではオイラが作ったのとほぼ変わりは無かった。
(まあ、考える事は皆同じ様ですな。あえて‘パクッたな’とは言いませんが(爆))

さて、今回もカクレクマノミカラー(※カクレクマノミと言うのがポイントです)を2タイプ作ってみた。
先ずはお馴染みのカラー
カクレクマノミカラー2種



そしてもう1タイプは
カクレクマノミカラー2種



ピンクのカクレクマノミカラーハート

と、ここまでは至って普通のカラー?ですが、そこは球美の餌木キャット空中3回転ほどひねりを加えまして
カクレクマノミカラー2種


光るんです黄色い星

カクレクマノミカラー2種


グローカラー(夜光)なんです!青い星

グローの餌木は今まで何個か製作して、ナイトエギングや朝錬で釣果が出ていた。
これからは仕事も一段落し、夜間釣行が出来るので作ってみました。


ディープのデカイカ狙いにこんなのは如何でしょう?残り僅か、急げ!

実はまだグローカラーの隠し玉が・・・


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「隠し玉が気になる~」って方はポチっとね。





同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
もうすぐ完成
テスト釣行
プロトタイプをテスト
サンプル完成
餌木をリメイク(球美の餌木編)
球美の餌木 SV-R
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 もうすぐ完成 (2010-07-12 07:15)
 テスト釣行 (2010-06-08 09:19)
 プロトタイプをテスト (2010-05-16 21:15)
 サンプル完成 (2010-02-10 23:56)
 餌木をリメイク(球美の餌木編) (2010-01-08 22:42)
 球美の餌木 SV-R (2010-01-07 18:49)

この記事へのコメント
私も、F・ショーを写した誰かのブログでニモカラー見ました!
一瞬、ボビーさんの餌木??って思いましたよ(笑)

夜間出撃・・・久米島のデカ烏賊が居なくなっちゃいますよ(爆)
Posted by てれぴあ at 2009年02月25日 09:23
ヤマシタのブースで「ニモカラーじゃん(ぼびーさんと一緒だ)」って言ったら、担当者に「ニモじゃありません、クマノミです(笑)」って言われました。
ニモって登録商標なので使えないんでしょうね。
私はつい最近まで「ファイティング」ニモだと思ってましたけど(爆)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2009年02月25日 11:50
昼休みにコメ入れますネ。
ぼびーさんを絶対パクッてますよ(爆爆)。
作り手は皆同じことを考えますネ。私は蓄光
を使いました。結果は撃沈(ピク笑)。
私はぼびーさんの作りを見ていて毎回思い出す
餌木があります。それは『グルクンカラー』です。
もの凄く興味があります。
各地でベイトは違えど、「コレは!!」というインパクト
を受けましたネ。
Posted by イヴエギ at 2009年02月25日 12:23
ぼびーさん。。。

やっちゃいました。。。。すみません(´∩`。)
Posted by か、蛙です。 at 2009年02月25日 13:52
こんばんは

グローカラーとは…
やりますなーサスガです(笑)

隠し玉??
隠されちゃうと…気になりますね(爆)
Posted by 海おやじ at 2009年02月25日 23:05
>てれぴあさん
やっぱり?(笑)
多分会長がリークした筈(爆)
その情報の見返りとして、O君から餌木をもらっている筈。
今度追求してみます(笑)
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月25日 23:08
>横浜イカキチさん
担当は誰だったんだろう?ひょっとしてU島君だったりして(爆)
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月25日 23:10
>イヴエギさん
グルクンカラーは私の中でも思い入れのあるカラーの一つです。
まだまだカラーについては引き出しがあるので、そのうち順を追って公開します。
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月25日 23:12
>蛙さん
まあ、仕方ないですな。餌木は消耗品ですから。
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月25日 23:13
>海おやじさん
玉は無闇に露出してはいけません(爆)

隠してこそ玉の本質が・・・

お楽しみに
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月25日 23:15
お邪魔します^^エギング修行僧と申します。。。

僕の後輩がボビーさんのエギに惚れちゃいまして、(僕もですが^^)
久米島で買えるか尋ねられました^^!
その後輩の嫁さんが久米島の出身のようで。。。

蛙さんにメールで尋ねましたが、販売はしてらっしゃらない様ですね^^

いつの日か、僕も手に入れて試してみたいですm(_ _)m
Posted by エギング修行僧 at 2009年02月26日 17:53
このグロウはイカに効きそうですね。
Posted by おやじ at 2009年02月26日 18:45
凄いカラーですね!!
ってか、発想が独創的です!!!
ホント凄い!!
次はインプレ・釣果だしたいと思います^^!
Posted by 赤侍 at 2009年02月26日 20:40
>エギング修行僧さん
時々、ブログは拝見させてもらっています

球美の餌木の販売ですが、現在検討中です。
販売方法はネットでの受注生産という形になると思いますが、詳細が決定しましたら、当ブログで発表しますので宜しくです。
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月26日 23:30
>おやじさん
試してみないと解りませんが、多分釣れる筈です。
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月26日 23:32
>赤侍さん
カラーに関してはまだまだ出て来ますよ。
お楽しみに。

インプレ&釣果を楽しみにしています
Posted by ぼびーぼびー at 2009年02月26日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カクレクマノミカラー2種
    コメント(16)