ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

調子上向き?

昨日も仕事終わりに水路へ。
夜8時からまた仕事があるため長くは出来ないが、それでも夕方のベストタイムは釣りをする事が出来る。

橋に到着すると既に何名かのアングラーがエギングをしていたが釣れている様子はない。
ゴールデンタイムまでにはまだちょっと時間があるので餌木を流しながら潮の状況を見てみる。

小潮の下げなのだが、それほど流れがある訳ではないので重めの餌木をキャストしてテンションフォールさせると30カウント程でボトムに着底。
暫くすると何名かのアングラーは帰りオイラと先日烏賊をバラしたアングラーのみ。
橋の反対側にも2名居たが反応はないらしい。

やがて辺りが暗くなりゴールデンタイム突入。
潮は止まっているかゆっくりと下げている位。上流側のアングラーの餌木に烏賊からのコンタクトが無いとすると、烏賊は下流側のストラクチャー付近に居ると判断し、餌木を遠投してテンションフォール。
するとクン、クーン
と、明確なアタリがフォール中に出た。
カウンター気味にアワセを入れるとドラグを出しながらゆっくりとボトム付近を走っていく。
走りが止まったところで烏賊を浮かせて浅瀬に誘導してハンドランディング。
目測1.5kg
調子上向き?



果たして重量は・・・


1650g


調子上向き?


餌木は前回と同じ横縞オレンジ

ようやく調子が出て来たみたいだ。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「横縞オレンジ強し!」と、思ったらポチっとね。





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アカイカの雌
餌木でGT
アサイチ
地震の後
やっぱりクジラ理論
答え締め切り&クジラ理論の発表
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アカイカの雌 (2010-03-14 08:09)
 餌木でGT (2010-03-04 18:42)
 アサイチ (2010-03-03 21:42)
 地震の後 (2010-02-27 10:27)
 やっぱりクジラ理論 (2010-02-26 07:52)
 答え締め切り&クジラ理論の発表 (2010-02-07 08:30)

この記事へのコメント
ぼびーさんのブログを見ると、エギング簡単そうに見えるから怖いっす!
気を引き締めなきゃ!!
Posted by かえる at 2009年02月19日 17:24
ぼびーさんのブログ、大きいやつ釣った時しか更新しないから‥
本当はそう簡単に釣れないから‥ 
だまされて会社休んで久米島へ飛ばないように‥
気を引き締めなきゃ‥
Posted by げーての会々長 at 2009年02月20日 02:59
こんにちは
読みが的中しましたね!
サスガです(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2009年02月20日 13:28
>かえるさん
そう、気を引き締めて、ね。
Posted by ぼびー at 2009年02月21日 14:37
>会長
そうそう(笑)
デカイカ警報が出ると連休とってすっ飛んで来る人もいるよね。
今年は3月の中旬頃がデカイカ前線が停滞する予定だよ
Posted by ぼびー at 2009年02月21日 14:39
>海おやじさん
遠投は最近のパターンの一つになりつつありますね。
手前側はプレッシャーが高くなっているので、烏賊も警戒しているみたいです
Posted by ぼびー at 2009年02月21日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調子上向き?
    コメント(6)