ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

激闘!8時間、巨大クロマグロ

激闘すること8時間余、一人のアングラーによって久米島鮪伝説に新たな1ページが書き加えられる事になった。
激闘!8時間、巨大クロマグロ


クロマグロ 314.5kg 255cm

漁以外で釣られたクロマグロとしては久米島史上最大。

アングラーは名古屋からFISHING KINGのツアーでお越しのとら吉さん

昨日の午後2時頃、3番パヤオでトローリングで流していた餌にヒット!
そこからおよそ8時間の戦いの後、船上に横たわった巨大マグロ。
実はとら吉さん、今回久米島は初めてだったのだが、クロマグロが釣れると、FISHING KINGの伊藤店長にそそのかされて?ツアーに加わったとか(笑)
前日は80kg余のクロカワカジキを数十分でランディング、今年は既に14本ものカジキを仕留めている凄腕のアングラーで、マグロは1月に対馬で70kgあまりのクロマグロを仕留めていて、2匹目のクロマグロがこのサイズ。
しかも狙って獲ったのというので、実力は勿論の事、強運も持ち合わせているのだ。
激闘!8時間、巨大クロマグロ


今回ツアーを企画した伊藤店長も大満足!

激闘!8時間、巨大クロマグロ



船長のユキさんも疲れてはいるものの大満足

とら吉さん、おめでとうございます!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

スゲー!と思ったらポチッとな






同じカテゴリー(オフショアフィッシング)の記事画像
本日はパヤオへ
パヤオはシイラ祭り
パヤオ&島廻り
トビイカジギングpart.2
1年ぶりのトビイカジギング
関西のつりに・・・
同じカテゴリー(オフショアフィッシング)の記事
 本日はパヤオへ (2010-07-01 00:10)
 パヤオはシイラ祭り (2009-09-15 19:24)
 パヤオ&島廻り (2009-09-13 18:36)
 トビイカジギングpart.2 (2009-09-10 23:46)
 1年ぶりのトビイカジギング (2009-09-06 10:19)
 関西のつりに・・・ (2009-07-11 22:56)

この記事へのコメント
凄い!!!!(°◇°;)
漁師でない一般アングラーが釣るサイズでないわ、これは!
8時間とは、凄すぎる。
おめでとうございます、とら吉様 m(_ _)m
Posted by 明後日のジョー at 2008年05月28日 16:43
どうもご無沙汰しております。
すご過ぎ・・
ユキ船長、確かにお疲れのようですね(W
Posted by turitoharley at 2008年05月28日 17:47
釣りたいなぁ
久米島には夢がある
男のロマンやわ〜
Posted by げーての会々長 at 2008年05月29日 12:14
マジすごいっすね!!

化け物サイズですな。

おめでとうございます!
Posted by 通りすがり at 2008年05月29日 13:37
これは売れるものなんですか?
それとも地元の皆さんで山分け
するのですか?
もしよかったら教えて下さい。
Posted by おめでとうございます。 at 2008年05月29日 14:16
yahooのニュースで拝見しましたが、すごいですね!!
いったい何人前のお刺身ができたことやら・・・
うらやましいなぁ~
Posted by りくちゃんママ at 2008年05月29日 15:10
お邪魔します。

釣りに関しては素人ですが、

本当におめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。
Posted by nao704 at 2008年05月29日 15:51
ヤフーのニュースで見ました。
一生忘れることができないファイトだったことと思います。
海藍のメンバーが久米島に行く前には必ず牛マグロが釣れますね。
Posted by おやじ at 2008年05月29日 16:32
こんにちは
すげーっす!!
ド肝抜かれました(笑)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年05月29日 17:11
>明後日のジョーさん
とら吉さんは釣りのスケールが違いすぎます(笑)
でも、久米島を気に入ってくれたみたいで、また遊びに来るって言ってましたよ
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:09
>turitoharleyさん
ギャフ掛けした時に、ユキさん雄叫びあげたそうです。あの無口なユキさんが(笑)
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:11
>会長
珍しくまともなコメントだな(笑)
まだまだ釣れる可能性があるよ。これで来年はウシシビ狙いのアングラーが増えるかもね。
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:13
>通りすがりさん
漁師さんは300kgオーバーを上げていますが、一般の釣り人となると・・・
次元の違う釣りですね。
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:14
>半分半分ですね。
流石に全部持って帰るのは不可能です。
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:16
>りくちゃんママさん
コメントありがとうございます。解体の場にも立会いましたが、最上級の大トロでしたよ。美味しかったです(爆)
全部刺身にしたら余裕で1000人前はいくでしょうね
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:18
>nao704さん
多くの皆様から祝福があった事をとら吉さんには伝えておきます
ありがとうございます。
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:19
>おやじさん
そんな事言わずに海藍のメンバーで釣って下さいよ。
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:21
>海おやじさん
オイラもアクセスの多さにど肝を抜かれました(爆)

YAHOOニュースで取り上げられたお陰で、一時ナチュラムのブログがアクセスしにくい状況になったとか・・・

マグロパワー恐るべしです
Posted by bobygarabobygara at 2008年05月29日 19:23
ん~美味そう!
Posted by 立ち寄り at 2008年05月29日 19:30
新聞で見ましたが・・・デカいすね!
一度でいいから戦ってみたいです♪
Posted by パテ at 2008年05月29日 20:00
すげぇ~!こんなマグロが生息するんですね!?
人間が海に引きずりこまれなかったのが不思議です。

それにしても、ものすんごい記録を作りましたね!

おめでとうございます~!!
Posted by yo! at 2008年05月29日 20:50
>パテさん
オイラは遠慮しておきます(笑)
話を聞くととてもオイラの太刀打ちできる相手ではない事が・・・
50kg位のキハダでいいです(笑)
Posted by bobygara at 2008年05月30日 20:53
>yo!さん
数年前には、漁師さんがクロマグロと思われる魚に海中に引き込まれ、命を落とす事故が実際に起きています。
このサイズを獲るには正に命がけですね。
Posted by bobygara at 2008年05月30日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激闘!8時間、巨大クロマグロ
    コメント(23)