ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月11日

久米島アマゾン~水路のエギング

今日は午後からマイミクのぼくこさんが久米島にやって来るので、来るまでの間水路でエギング。

午前中は良いサイズの烏賊をキャッチ出来たので、午後も期待をして行ってみると橋の下には300g~2kgクラスのサイズが十杯ほどボトム付近に定位している。

餌木を落としてみるが無反応・・・
ちょうどエギング中にぼくこさんから連絡があり、コンビニに居ると言うので、橋の下に烏賊が居る事を伝えるとすっ飛んで来た(笑)
橋の下の烏賊にテンションはいきなり上がるが反応が悪いので、夕方のベストタイムに再び訪れる事にして昼飯を食べて一路、久米島アマゾンへ。

久米島は既に製糖期に入っていて、アマゾンは復活。
ここでルアーをキャストすると・・・
久米島アマゾン~水路のエギング


オキフエダイ

久米島アマゾン~水路のエギング


カライワシ

久米島アマゾン~水路のエギング


ロウニンメッキ

オイラもぼくこさんの竿を拝借して
久米島アマゾン~水路のエギング


ゴマフエダイ

この後兼城港に移動してエギングするが、烏賊の姿は見えるものの無反応。

暫く休憩してから夕方のベストタイムの奥武島水路へ。
潮は満潮に近いためゆっくりと上げている。
餌木をキャストしてボトムまで沈めて2段ジャーク、再びフォールさせボトム付近をトレースしていく。
数投後、手前まで来た餌木に弾く様なアタリがあったが乗らない。
再びフォールさせ細かくしゃくり、そのまま餌木を浮き上がらせると烏賊が着いて来た!
そこで一旦フォールさせ、食わせのタイミングを取ってしゃくるが1回目は空振り。2回目のフォールで烏賊が餌木を追って行き、キャッチしたのを確認してフッキング。
久米島アマゾン~水路のエギング


久米島アマゾン~水路のエギング


1600g

更に
久米島アマゾン~水路のエギング


1200gを追加

いい潮が入って来て烏賊も居るので、数日は釣果が期待出来るかも

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「久米島アマゾンも面白そう!」と、思ったらポチっとね。





同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事画像
考察
気が付けば…
血合いでオニヒラ
夕方の水路で
ミズンペンシル絶好釣!
大興奮!
同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 血合いでオニヒラ (2010-07-03 21:38)
 夕方の水路で (2010-06-28 22:50)
 ミズンペンシル絶好釣! (2010-06-28 07:42)
 大興奮! (2010-06-10 14:09)

この記事へのコメント
アマゾンからイカ釣りってオイラが去年釣ったコースじゃん
また行きたいね
Posted by げーての会々長 at 2009年01月12日 12:25
>会長
そうだね。今年もまた来るかい?
Posted by ぼびー at 2009年01月12日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久米島アマゾン~水路のエギング
    コメント(2)