ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月04日

初物!

年末の31日から大荒れの久米島。
気温も急に下がり北からの風が猛烈に吹いていた。
こんな条件では満足に釣りをする事も出来ず、ポイントの人影もまばら。

当然オイラも条件が整うまでは釣りにも行かず家でせっせと餌木作り(笑)

今日になってやっと風も収まり太陽も出てきて、気温も少しではあるが上昇し始めた。

とりあえず午前中は家に篭り餌木製作。13時頃から風の収まった奥武島水路へ出撃!
正月休みで久米島に来ているつっち~、チュン、を待つ間水路でちょっと一シャクリ。

通称、小さい方の橋で餌木をキャスト、手前までシャクってくると何処からともなく烏賊が現れ、餌木の後に付いた。
しかし最初のシャクリでは寄るものの餌木を抱かない。
何度か同じ事を繰り返すと手前まで餌木を追ってきてオイラの姿を見て猛ダッシュで沖に逃げた・・・

しかし活性からすると釣れない相手ではないので再び餌木をキャスト。
手前のブレイクまでシャクり、ボトムから餌木を跳ね上げたところで「ズン!」と来た!
先程追って来た烏賊だ。
流れに乗って下流に流される烏賊をロッドで溜めて石積みに誘導してハンドランディング
初物!


1100gのアベレージサイズ
初物!


餌木は自作のオレンジ松葉

夕方にも水路に行き橋の真下にステイする群の中から
初物!


600gと、

初物!


850gを連続ゲット!

ちなみにこの850gの烏賊は今夜の皆のおかずになりました。

ボチボチ調子が出て来たかな

タックルデーター

ロッド:ZENAQ Esperto 85Duro Jaffa
リール:シマノ アルテグラアドバンス 2500S
ライン:ZENAQ ZEKS 0.8号
餌木: 自作餌木(オレンジ松葉)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「やっと本領発揮?」と、思ったらポチっとね。





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アカイカの雌
餌木でGT
アサイチ
地震の後
やっぱりクジラ理論
答え締め切り&クジラ理論の発表
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アカイカの雌 (2010-03-14 08:09)
 餌木でGT (2010-03-04 18:42)
 アサイチ (2010-03-03 21:42)
 地震の後 (2010-02-27 10:27)
 やっぱりクジラ理論 (2010-02-26 07:52)
 答え締め切り&クジラ理論の発表 (2010-02-07 08:30)

この記事へのコメント
600gと850gはサイトで釣ったんだな‥
Posted by げーての会々長 at 2009年01月04日 00:57
キロがアベレージなんてすごい(^^!
本領発揮ですか~!これからキロオーバー連発期待してます!
久米島モンスターみたいです!
Posted by at 2009年01月04日 11:24
キマシタネ~~!!
怒涛の連続3キロUPが始まりますね!!
めっちゃ楽しみです^^b
今年もよろしくおねがいしますm--m
Posted by 赤侍 at 2009年01月04日 11:51
>会長
烏賊は見えてたけど釣ったのはサイトじゃないよ(笑)
Posted by ぼびー at 2009年01月04日 16:34
>蛙さん
昨年は1.5kgがアベレージサイズでした。
今年は型が小さいのでキロクラスがアベレージですね。
Posted by ぼびー at 2009年01月04日 16:36
>赤侍さん
今年は3kgが出るか微妙なところですが・・・
こちらこそよろしくお願いします
Posted by ぼびー at 2009年01月04日 16:37
あけましておめでとうございます(^ー^)

いつぞやは、3キロと交戦中にお電話差し上げまして失礼いたしました。
今年は、気をつけます(笑)
Posted by あばさー at 2009年01月04日 18:33
あけましておめでとうございます。
・・・イカは釣れません。。。
Posted by タカ at 2009年01月04日 18:58
あけましておめでとうございます!!!


こちら群馬は寒いですがまだ雪はないです^^;


しかしまあすごいサイズのイカですね(汗


今年もよろしくお願いします。
Posted by モッチーモッチー at 2009年01月04日 20:01
>あばさーさん
あけましておめでとうございます。
今年も電話お願いします(笑)多分また釣れる筈ですから
Posted by ぼびー at 2009年01月05日 14:51
>タカさん
あけましておめでとうございます
頑張りましょう。信じる者は必ず釣れます
Posted by ぼびー at 2009年01月05日 14:52
>モッチー
あけましておめでとう
まだまだこんなのは序の口。
久米島では2kgオーバーからがデカイカですから
Posted by ぼびー at 2009年01月05日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物!
    コメント(12)