ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月07日

3kgまでの道のりは遠い?

今日はマイミクのぼくこさんがエギング合宿で久米島に来ているので、アサイチは儀間へ行ってみる。
儀間で別れた後、ぼくこさんは兼城港へ。
(ここでは1.6kgのアオリをキャッチしたとの事)
オイラは一端仕事に戻り、休憩時間に再び儀間へ。
先日完成したエギ
3kgまでの道のりは遠い?


のスイムテストもしたかったので、とっかえ、ひっかえしながらエギをキャストしていると深みの方から1杯のアオリイカが泳いで来た。
すかさず、イカの進行方向にエギをキャスト、フォールさせて行くと、イカがエギに気が付き一発でキャッチ!
(先日の兼城港の時と似ているような・・・)
かなり大きく見えたのだが、寄せてくると以外に大きくない
(それでも2kgオーバーは確信)
それ程抵抗せずにランディング出来たのだが、コイツはランディングしてから抵抗しやがった!
触腕を伸ばしてオイラの手に絡み付き、あろうことか歯をガシガシ言いながら噛み付こうとしているではないか!
一度、イカに噛まれて痛い思いをしているので、触腕を無理やり振りほどいて撮影ポイントに。
(この時に手にはしっかりと引っ掻き傷を付けられたが、噛まれるよりはマシ)
3kgまでの道のりは遠い?


外套長が40cmあり、もっこりした体型なのでひょっとしたらと思ったのだが、
2780g
3kgまでの道のりは遠い?



更に夕方には・・
3kgまでの道のりは遠い?


1500g

3kgへの道は遠い・・・かな?

ロッド:ZENAQ アソート エスペルト 85デューロ ジャッファ
リール:DAIWA セルテート フィネスカスタム2506
ライン:ZENAQ ゼクス0.8号
リーダー:フロロカーボン3号
エギ:自作エギ(オレンジ松葉)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↑釣りブログ参加中!↑上のバナーをクリックしてね。↑





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アカイカの雌
餌木でGT
アサイチ
地震の後
やっぱりクジラ理論
答え締め切り&クジラ理論の発表
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アカイカの雌 (2010-03-14 08:09)
 餌木でGT (2010-03-04 18:42)
 アサイチ (2010-03-03 21:42)
 地震の後 (2010-02-27 10:27)
 やっぱりクジラ理論 (2010-02-26 07:52)
 答え締め切り&クジラ理論の発表 (2010-02-07 08:30)

この記事へのコメント
でっ、でか!

はじめまして、カッツンと申します。
まもなく、モンスターゲットしそうですね!
久米島へ遠征してみてぇ~!!!
Posted by カッツンカッツン at 2008年02月07日 19:26
あと220gか・・・
ジレンマだね ( ^◇^)ゞ
ファイト!
Posted by 明後日のジョー at 2008年02月07日 19:32
3キロ超えまで、あと少しですね。
頑張って下さい。
Posted by おやじ at 2008年02月08日 18:31
>カッツンさん
はじめまして。最近は久米島にイカ釣り遠征に来るアングラーも多いですよ。
今年はイカのサイズが良いので、そろそろ3kgが出てもおかしくないのですが・・・
Posted by bobygarabobygara at 2008年02月08日 21:26
>明後日のジョーさん
ジレンマって程じゃあないですが(笑)
そのうち釣れると思うので期待しててください
Posted by bobygarabobygara at 2008年02月08日 21:27
>おやじさん
今年は昨年以上のサイズを獲りたいですね。
願わくば4kgオーバー!
Posted by bobygarabobygara at 2008年02月08日 21:28
こんばんは^о^
良いイカさんですね☆
私も早くデカイの釣りたいです(爆
ビックワンがんばってください!
Posted by ミスターモンゴ at 2008年02月09日 18:46
これで、今季2kgオーバー6パイ目か? もうこうなるとマヒしてくるね。
Posted by げーての会々長 at 2008年02月09日 19:18
>ミスターモンゴさん
ありがとうございます。3kgオーバー目指して頑張ります!
Posted by bobygarabobygara at 2008年02月09日 19:35
>会長
2kgオーバーのツ抜けも現実味を帯びてきたね(笑)
でも3kgオーバー釣るまでは気を抜かずに釣りまくるよ
Posted by bobygarabobygara at 2008年02月09日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3kgまでの道のりは遠い?
    コメント(10)