ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

オレンジ大パーティー

さて、土曜日の夕方からはWhippysのちょっと早めの忘年会と言う事で、奥武島のキャンプ場を借りてメンバーと共にオレンジ大パーティー。
その食材とは・・・

オレンジ大パーティー


これだっ!

本場の松葉蟹!

活きているカニが10杯、茹でてあるセコガニが10杯。
合計20杯の松葉蟹。
今の時期で㌔当たり14000円!!の高級品。これだけあると・・・

5杯はその場で茹でガニに、5杯は焼きガニ。
オレンジ大パーティー


焼きガニの調理担当はKOMOさん
オレンジ大パーティー


カニ味噌も贅沢に焼く。
オレンジ大パーティー


つまみ喰い担当(笑)

試しに焼きガニ用の身を、茹でガニの鍋にちょっと通してかにしゃぶにして食べてみるとこれがまた旨い!
オレンジ大パーティー


久米島名物のクルマエビをエビ職人が持って来たのでこれも刺身で。
オレンジ大パーティー


オレンジ大パーティー


モジャはしゃぎ過ぎ(爆)

6人ではこの量は流石に食べきれず、少し残して残りはビーチャー怪獣のリエが家にお持ち帰りしました。

野菜も食べず、カニだけで腹一杯になったのは生まれて初めての経験でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
「カニ食べた~い!」と、思ったらポチっとね。





最新記事画像
考察
気が付けば…
もうすぐ完成
相変わらずの南西風
血合いでオニヒラ
本日はパヤオへ
最新記事
 ブログを移転しました (2010-10-08 22:28)
 ブログ移転のお知らせ (2010-09-19 21:01)
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 もうすぐ完成 (2010-07-12 07:15)
 相変わらずの南西風 (2010-07-08 07:36)

この記事へのコメント
久米島で松葉蟹獲れないよね‥
どこから密輸してきたの?
Posted by げーての会々長 at 2008年12月02日 00:12
ミカンより数倍良い・・・・
高級蟹腹いっぱい食べてみたいな~!
Posted by てれぴあ at 2008年12月02日 09:40
>会長
日本海直送の高級品だよ。
ロシア産のカスカスの奴とは訳が違うよ
Posted by ぼびー at 2008年12月02日 09:43
>てれぴあさん
ミカンも大好きですが(笑)
多分、もう二度とこんな経験は出来ないでしょう
Posted by ぼびー at 2008年12月02日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ大パーティー
    コメント(4)