ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月24日

エビング?エビング

昨夜は久々にエビングです(笑)
夕方、18:30頃、現場に到着。先行者が1名居たが、マイポイントスキマ産業は空いていた。
投入直後からアタリは頻発するが、乗りが悪い。
それでも粘っていると
エビング?エビング


一本目をゲット
何度かアタリが続くので複数居るのは間違いない。
ピンポイントを狙って落とす事数回。
エビング?エビング


ちょっと良いサイズ

更に小型を追加して3本ゲット。
食い上げのアタリが多く、普段の魚とは違うアタリなので何かと思っていたのだが・・・・
エビング?エビング


何だ?コイツ・・・

ここでは過去にヨロンエビや、ショウグンエビ、トガリエビス等の生き物が釣れているが、こんな奴は初めて。

ひょっとしてまた珍しい種類の魚か?
と、思い家に帰りweb魚図鑑で検索してみるとイタチウオだと判明。
そういえば今日は普段お目に掛かれない魚を見る機会が多かった。
港ではハタタテダイや各種のチョウチョウウオに混じって沖縄では出現が稀なツキチョウチョウウオが泳いでいたし、子供達がイシミーバイに混じって
エビング?エビング


ナミハタの幼魚を釣っていた。

こんな日もあるんですね~

さて、球美の餌木プロジェクトですが、新しいタイプの発泡ウレタンも届き、製作材料も揃ったのでボチボチ始動。
エビング?エビング


試しに旧球美の餌木の型に流し込んでみたら良い感じに出来上がり、重さ、硬度共に以前使用していたライガ製の物と遜色がない。
色は茶色っぽくなるけれど、それは関係ないしね(笑)
あとは実際に試作品を作って海で使ってみて問題なければ量産化に入ります。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「イタチウオって旨いの?」って方はポチっとね





同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事画像
考察
気が付けば…
血合いでオニヒラ
夕方の水路で
ミズンペンシル絶好釣!
大興奮!
同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 血合いでオニヒラ (2010-07-03 21:38)
 夕方の水路で (2010-06-28 22:50)
 ミズンペンシル絶好釣! (2010-06-28 07:42)
 大興奮! (2010-06-10 14:09)

この記事へのコメント
おはようございます!!
うひょーめっさ楽しみだす!!!
吸水性はどうなのかな?
続きが待ち遠しいです
(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2008年11月25日 07:32
イタチウオとはレア物ですね~!!
しかもナミハタも^^
さすが久米島!!
レア物宝庫ですね☆
Posted by TATIN at 2008年11月25日 15:11
>海おやじさん
販売店からの資料によると吸水はするようですが、コーティングで大丈夫そうですよ。
恐らく、某メーカーの餌木とほぼ同じ素材だと思います。
今日はまた面白い素材を発見しました。
Posted by ぼびー at 2008年11月25日 20:20
>TATINさん
イタチウオってレアものかなぁ~(笑)
ツキチョウを見た時はちょっと感動しましたよ。
ナミハタは時々競りで上がってますよ
Posted by ぼびー at 2008年11月25日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビング?エビング
    コメント(4)