ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月16日

トップで???

トップで???


昨日の夕方、ちゃんとルアーで釣りました。
ノコギリガザミ

しかもトップで!!
嘘ではなく本当。
水門のコンクリートの護岸の上を歩いていて、目の前にレッドペッパー・ベビーを落としてチョコチョコ動かしたらハサミを使ってバイト?
ちゃんと口にフッキング(笑)

ノコギリガザミは河口付近や港湾部に生息していて、夕方に良く活動する。
見つけたら釣るのは簡単。目の前にルアーなり餌を落としてやればすぐに食ってくる。
カニ籠を仕掛ける人もいるけど。釣る方がよっぽど効率が良い。

トップで???


但し、このハサミには要注意!
挟まれたら大変な事になります。
本気で挟んだらプラスティック製のルアーなんて簡単に破壊されます。
指でも挟まれようものなら骨折は覚悟必死。

しかし、コイツはめちゃくちゃ旨い。
多少の危険を承知の上でオイラは見付けたら必ず捕獲。
ただ、小さいサイズと雌は獲らない様にしている。今後の資源保護の為にも。

ちなみにコイツは甲羅の幅が20cmありました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
「ガサミ食べた~い」と言う方はポチっとね。





同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事画像
考察
気が付けば…
血合いでオニヒラ
夕方の水路で
ミズンペンシル絶好釣!
大興奮!
同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 血合いでオニヒラ (2010-07-03 21:38)
 夕方の水路で (2010-06-28 22:50)
 ミズンペンシル絶好釣! (2010-06-28 07:42)
 大興奮! (2010-06-10 14:09)

この記事へのコメント
カニをトップでなんてありえねぇ!

次はイセエビをトップで‥
Posted by げーての会々長 at 2008年10月16日 23:46
イセエビをトップでなんてありえねぇ!(笑)
Posted by bobygara at 2008年10月17日 13:50
相変わらず何でも釣りますね~♪


美味そうで羨まス・・・
Posted by pate at 2008年10月18日 00:55
>pateさん
ノコギリガザミの釣り方はもう完璧です。(笑)
Posted by bobygara at 2008年10月18日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップで???
    コメント(4)