ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月10日

正体判明!

前回、謎のエビとして紹介した例のエビ
正体判明!
コイツ↑

の、正体が判明しました。

ヨロンエビと言う名の希少種だそうです。

その名の通り、昭和46年にヨロン島で採集されたのが最初で、沖縄ではレッドデーターブックの希少種に指定されているとか
ヨロンエビについてはこちらから
正体判明!
世界でも採集例が少ないらしい。

クメジマヨシコエビの、新名称は叶わなかったが(笑)、流石は久米島、希少種の宝庫。

やっぱり、シーラカンスも居るかも?

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
「希少種が見れてラッキー!」と、思ったらポチっとね





同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事画像
考察
気が付けば…
血合いでオニヒラ
夕方の水路で
ミズンペンシル絶好釣!
大興奮!
同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 血合いでオニヒラ (2010-07-03 21:38)
 夕方の水路で (2010-06-28 22:50)
 ミズンペンシル絶好釣! (2010-06-28 07:42)
 大興奮! (2010-06-10 14:09)

この記事へのコメント
はじめまして!!

見た感じ、とても美味そうなエビですね♪(笑)
Posted by ゆうむつ at 2008年09月11日 09:02
貴重なものが見れて!嬉しいです^^!
ありがとうございます^^!
久米島の母なる大海原は、凄いですね!!
Posted by 赤侍 at 2008年09月11日 17:08
>ゆうむつさん
初めまして。
多分美味しいと思いますが、何分数が少なく、食味も不明なので・・・
ひょっとしたら毒があるかも(笑)
Posted by ボビー at 2008年09月13日 09:29
>赤侍さん
そちらの‘あなポコ’にも居るかもしれませんよ?
是非捜索を。
Posted by ボビー at 2008年09月13日 09:30
へぇ~希少種のエビだったのですね~!

さすが久米島!これからも驚かせられそうです^^
Posted by pate at 2008年09月17日 01:14
>pateさん
これからも驚かせますよ!
シーラカンスが出るかも(笑)
Posted by ボビー at 2008年09月19日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正体判明!
    コメント(6)