ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月06日

何者だ?

昨日、友人達とエビ釣りに行ったのだが、よしこ隊員が今まで見た事もないエビを釣った
何者だ?


何者ですか?コイツは

ダイバーのもじゃも初めて見たって言うし、オイラもはじめて見た。
色が朱色で、全身に細かい毛が生えている。全長は20cm位。イセエビやゾウリエビとは全く異なる形態。
しいていえばセミエビに近いかも?
何者だ?


何者だ?


何者だ?


何者だ?


図鑑が無いので検索が出来ない。

どなたかエビに詳しい方、正体を教えてください

ちなみにエビはちゃんと釣りましたよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
「何だコイツわぁ~!」と、思ったらポチっとね





同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事画像
考察
気が付けば…
血合いでオニヒラ
夕方の水路で
ミズンペンシル絶好釣!
大興奮!
同じカテゴリー(ショアフィッシング)の記事
 考察 (2010-08-30 10:48)
 気が付けば… (2010-08-09 16:56)
 血合いでオニヒラ (2010-07-03 21:38)
 夕方の水路で (2010-06-28 22:50)
 ミズンペンシル絶好釣! (2010-06-28 07:42)
 大興奮! (2010-06-10 14:09)

この記事へのコメント
イセエビとアサヒガニがやって、できちゃった子供ちゃう?
Posted by げーての会々長 at 2008年09月06日 23:54
シャコみたいなかんじですね・・・・。
Posted by SADA at 2008年09月07日 12:14
>会長、SADAさん
美ら海水族館に確認したところ、かなり珍しい種類のエビらしいです。
名前は現在調査中です。
Posted by bobygara at 2008年09月07日 23:50
水族館に確認してもわからないとは・・・
久米島恐るべしですね~^^;
Posted by pate at 2008年09月08日 08:56
>pateさん
正体判明しました。ヨロンエビというかなり希少な種類だそうです
Posted by bobygarabobygara at 2008年09月10日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何者だ?
    コメント(5)